SEIWAKASEI Co.,ltd

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2023年

年別アーカイブ: 2023年

対立しつつ調和する ~理想の労使、トップと幹部の関係~

 創業100 年を超える「パナソニック」の生みの親、経営の神様といわれた松下幸之助さんはあまりにも有名で、数々 …

100年企業に向けて

 弊社は今期57期を迎え、創業から数えますと100年企業までは、40年弱となりました。これからの若い社員さんら …

三方一両損という考え方

 「三方一両損」という落語があります。あらすじは、左官の金太郎が三両の金(かね)が入った財布を拾い、その中に持 …

人から学んだ二つの健康法

 ご縁で中部経済同友会に入会させていただき、各種の講演を聴く時間を頂戴しています。先日、京都大学名誉教授の森谷 …

2025年から日本は良くなる~森信三の予言~

 敬愛する日本の教育者 森信三先生が天に召されてから、30年が経過しました。『修身教授録』をはじめ多くの著書は …

笑顔に責任をもつ

 最近いろいろな場所で、締めの挨拶を頼まれることがあります。もちろん一丁締めや一本締めをやるわけですが、その前 …

社内報『愛たいむす』第100号に寄せて

 まずは、歴代の広報委員の皆さんのお陰で『愛たいむす』が第100 号を迎えることができ、発行責任者として大変嬉 …

夢をかなえるマンダラチャート

 WBC(ワールド ベースボール クラシック)の侍ジャパン優勝に沸いた日本。改めて日本野球のレベルの底上げに驚 …

ある酒蔵の物語~腸内環境を整える

 前回のこのコラムで、意識圧の高い所に高次元のエネルギーが注ぎ込まれて元気になることを書いたら、知人から『発酵 …

女性活躍推進法についてのお知らせ

弊社は女性活躍推進法に基づく経営方針を行っております。 女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画 令和03年1 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 星和化成株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.